自然エネルギー普及シンポジウムを開催いたしました

11月17日(日)に長野市役所第1庁舎1階、芸術館展示サロンと、桜スクエアにおいて親子環境学習会「自然エネルギーってすごい」を開催いたしました。
当日は200名の親子が参加され、にぎわいました。

親子体験工作教室「スーパーソーラーカーを作ってみよう」は、好評で、応募が90組ありましたが、抽選で50組に参加いただきました。
水素自動車の展示、ペットボトルロケットをとばしてみよう、野外用携帯型ストーブキリン君の実演、発電実験コーナーもあり、子供たちはうれしそうに遊びながら自然エネルギーについて学んでくれたと思います。

すべてのコーナーを回っていただくためにスタンプラリーを実施しました。
参加者の皆さんは、寒さにもめげず、ペットボトルロケットを桜スクエアの隅まで飛ばしたり、できあがったソーラーカーを動かしたりと、多くの体験をされました。
元気な子供たちに会えて楽しい時間を過ごさせていただきました。

関係者の皆さま、ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お知らせ一覧